アフターフォローはどうなりますか?

こんにちわ。
ホンダ塗装中の人「М」(@masamoa)です。

町のペンキ屋さんの方が気軽に言えたりするね

今回は「アフターフォロー」についてお話します。
塗装って塗ってしまったら気にしないしどうなってるかわからないものです。
施工した後はどうなるんだろう?
よく聞かれる質問の一つです。

アフターフォローはありますか?

もちろん行っています!

ホンダ塗装では、一度施工をさせて頂いたお客様はいつまでも当社のお客様として対応させていただいております。
いつでも困ったことがあればお問い合わせください。


これって塗装の困ったなのか?他の困ったなのか?
どんな事なら相談できるのか?
良くわからないのでそれ自体も困る。という声も聞きます。

  • 塗装した所が色が変わって見える
    ※たまにある相談です。塗装したのに正面と側面の色が違う気がする
    なんてこともあります。ほとんどの場合が光の影響だったりします。
  • 雨が降ると樋からあふれてる気がする
    ※塗装とは関係ないかもしれませんが建物の事ならご相談ください。
  • 外壁が綺麗になったけど室内のクロスも気になる
    ※クロスの張替えか塗り替えかわからないとは思いますがまずは
    お問い合わせください。
  • ガス給湯器が調子悪くなった
    ※これは「給湯器」などでネット検索してみてくださいw
  • 玄関扉(木製)の色が変色してきた
    ※塗装で解決できるかもしれません

アフターフォローは大手がいい?

ポイント

アフターフォローは施工した会社が存続しているというのが前提となりますので大手の会社の方が安心な気がしますよね。
間違った考えではないのですが、地元や地域密着で施工し続ける小さな会社は小回りが聞いたり即対応できたりと安心と信頼があるからこそ続けているものです

ホンダ塗装では一度施工したお客様はいつまでも当社のお客様と考えています。
しつこいご案内などをすることはありませんが、何かあったら即対応いたしますので
お気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました